2013/01/30

なですけ、VITA CBTの地に降り立つ。

(C)SEGA

あれ…?なんとなく誰かに似てる…?(;´∀`)


そんな訳で、VITA版のCBT行ってきました。
CBT自体は6日間くらいあったのだけど、仕事の関係で1日しかできず…とりあえずクラスレベル20にするのに必死こいて狩りしてました。
要領がわかってるとはいえ、今は頑張れば1日で20Lv達成できるんだね…
本鯖のレンジャーは20Lvに乗せるまでに半月はかかったのに…w

ストーリーとかクエストは本鯖と一緒なので割愛。
VITAでの操作は、元々コントローラーでやってる人だと結構とっつきやすいかも。
ただ、アイテム拾うボタンと回避ボタンが初期設定では一緒なので、ボス後にアイテム拾おうとしてひたすらローリングな感じになったりして、いらいら。
この辺は慣れが必要かな。
(CBT中には気づかなかったんですが、どうもボタンおしっぱなしでも拾えるようです)




テストではマターボードは1枚のみだったようで、1枚目が終わった後はずっとシオンさんがロビーに存在してる状態になってました。
いつもは近寄ると暗転しちゃうので、シオンさんをマジマジと見れる状況がちょっと不思議な感じ。
手とか足とかがなんか青いよ!
今実装されてる8枚目が終わってもこうなるのかな?



変なエフェクトがかかってる敵がいたり、マーカー位置が不安定だったり、スクラッチが突然できなくなったりと色々バグは出てきてましたが、PSO2が布団で寝っ転がりながらまったりやれるってのは結構いいもんでした。
まぁVITAなのでチャットは……だけど、プレイする上ではあまり不自由さは感じませんでした。
しかし、VITAでやってたら確実に寝落ちしちゃうな…w
PCとあまり変わらないってのは、結構完成度自体は高いのではないでしょうかね。
今から楽しみではありますw

0 件のコメント:

コメントを投稿